ゆるゆるぶろぐ

ゆるりとまいにちの育児について

一歳児まま

 

 

息子 ( かいくん ) 1歳なりたてのママです!

気ままに日々の成長や鬱憤を、

書いていけたらなと思います。

 

一歳を迎えてから、前にも増してママっ子に

そして夜泣きをする日があったり、なかったり。。

 

生まれて何ヶ月かしてから、

自己主張というものが始まり

今ではもう王様です。

外に出たいという欲求がMAXのときは

泣いて暴れます。

歩けもしないのに、外に出ろと指示をし

電車やバスを見に行きたいみたい^_^;

 

 

お家にいると、ずっとベッタリなので

逆に外に出た方がラクって時もあり

その時々によって、要求を聞くようにしてますが

聞けない時はもう手がつけられません。地獄です。

精神との戦いです。

 

 

余裕を持って……っていつも思うけど

なかなか出来ない私は母親失格だなって

落ち込む毎日ですが、わたしとかいくんなりの

毎日を過ごしている今日この頃でございます。

 

 

 

 

f:id:ms2t12063:20180621012845j:image

 

 

 

 

一昨日くらいから、咳と鼻水が出ていたので

今日、念の為、小児科へ

 

いつもかかっている小児科が休みだったので

近所の別のところに行ったのですが

嫌いな聴診器、克服した……?

泣かずにいい子でビックリ(꒪ȏ꒪)

 

 

処方して貰った薬は、シロップより

粉薬派なのでそっちを。

ヨーグルトでなんのその。ペロリと完食(笑)

 

 

きのう、おとといが、夜泣きすごくて

本当に精神的にキツかったけど

今日は大丈夫そうな感じが……!!

体調悪くて寝ずらかったのかな?

薬飲んで、割とぐっすりしてくれてます。

 

 

まだまだ、おっぱい離れない子なので

気長に付き合いますかぁー!

 

 

それでは、おやすみなさい( ˊ࿁ˋ ) ᐝ